STUDIO FAMILIA

下北沢・三軒茶屋エリアにあるライブハウス・リハーサルスタジオ・カフェ。
淡島通り沿いにオープンした STUDIO FAMILIA は、「音楽と人を繋げる」空間を目指し、
これから出会っていく人々とゆっくり創り上げて行けたらと思っています。
<< 昨日は小川史奈さん企画のイベントでした♪ | main | 松尾よういちろう ワンマンショー >>
♪ スポンサーサイト ♪
0


    | - | | - | - |
    ♪ 今年を振り返ってみるか【写真つき】!!れお ♪
    0
      みなさん 元気にしてますか??

      今日も寒いな。

      さすがに寒いな!

      今年も一年が終わる。

      人によって、時期のカウントの仕方は違うだろうけど、

      1分寝たい!!!

      1時間で授業が!!

      俺は一日一日がっ!!!

      一週間の納期がっ!!

      今月の給料が!!!

      半年間で契約が!!!

      まあいろんな人いますが、


      最初で最後の2011年が終わります。


      今年もいろんな人に出会った。

      色んな人と別れた。

      振り返って思い出すと、

      なかなか個人的にもタフ一年だった。

      大地震もあったな。

      みんな少しは落ち着いてきたのかしら?

      放射能の問題は本当に戦うべき相手だ。

      戦争以来はじめて日本全体が戦う相手かもしれない。

      あまりニュースで見なくなったが、被災地には物質的には少しずつ行き渡ってきたのだろうか?

      夏に被災地を訪れた時の写真を少しは冷静になった今なら見せてもいいだろう、と

      思い、一部の写真をあげてみます。【写真サンキュー、おしりちゃん】


      ジョンズ企画のあと、募金などで物資を購入




      写真みると夏だったのを思い出す。

      必要か分からないけど、とりあえず音楽を。と、軽い打ち合わせ。


      今回行く機会をくれた画家のsivaちゃん兄弟!!!!

      パンを焼いて届けていた。
      メロンパン超うまかったなあ。


      やっぱ美しい人間は美しいとsivaちゃんには感服。


      ピルズ、ジョンズ、テロル、ボブマーリー、スタンドバイミー、とりあえずやれる曲やりまくった。



      たくさんの人に、協力してもらった。

      結局、1泊2日して、色々なところを回って、

      たくさんの感情、たくさんの人の顔をみて、話した。

      言葉にならない教訓と知恵と叡智を、

      自分は逆に頂いてしまった気がする。

      何かの助けになったかは分からん。

      答えは未来に待ってる。

      スタジオの募金、ライブの募金、

      はした金かもしれない。

      何故行ったかとたずねられても、

      理由は特にない。

      何かに呼ばれた気がしたから行っただけだ。

      まだ地震の問題は、終わってない、

      放射能もまだまだ長い戦いだ。

      この問題については、答えはない。

      親や、じいちゃん達が言ってたように、

      俺も孫に、2011年にはな、大きい地震があってな、、

      と、昔話ついでに語るだろう。

      この先、日本、世界、

      たくさんの災害や、争いが起きるだろうけど、

      見えないたくさんの、

      一見意味のなさそうな助け合いや、

      思いやりが、

      きっと、困難な問題を乗り越えていくんだろう。
       
      そう思う、いや、そう願っている。



      | - | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ♪ スポンサーサイト ♪
      0
        | - | 19:31 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://studiofamilia.jugem.jp/trackback/45
        トラックバック
        ♪ CALENDAR ♪
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        ♪ SELECTED ENTRIES ♪
        ♪ CATEGORIES ♪
        ♪ ARCHIVES ♪
        ♪ RECENT COMMENT ♪
        ♪ モバイル ♪
        qrcode
        PR